レッスン二つ! [作品]

豪雨の被害やイギリスEU離脱で株や為替の下落、、、、相変わらず
何が起こるか分からない世の中です。
7月の若草四姉妹の信州の旅も仲間の親の入院でキャンセルしました。
3人で行く選択肢もありましたが、やはり4人揃わないと楽しくないと~
高齢の親がいるといつ何が起こるかもわからないし
今まで当たり前に楽しめたことも実は幸せなことだったんだなぁ~と思えるこの頃です。
1年があっという間に半分過ぎそうです。
年末の展示会も負担になってきますが、そろそろ始動しなくてはと
カービングレッスンで製作を始めました。
石鹸に桜を埋め込む、象嵌のようなやり方を教えてもらいました。何が出来るかは。。。。。

page.jpg
ペイントレッスンでは初めて3か月位の友もバラのレッスンを受けましたが
先生の筆さばきに感動!陶芸にいかせるとやる気になっています。
皆それぞれ違う作品に取り組むので楽しいです[るんるん]

0.jpg
おしやべりの時間も多いのですが、、、少しずつ形になるのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
具材だけ作って長いこと放置していた鍋物シリーズ
季節外れですが、やっと土鍋を作りました。大きなフェルトがオレンジしかなかったので
派手になりましたが、まぁ~良いか!!

CIMG8814.JPG
CIMG8815.JPG
CIMG8816.JPG

形あるものを作ると後に残されるものの邪魔になることはわかっていても
好きなことがある幸せ、生きるってそういうことなんだなぁ~って
祖母が95才位までもの作りを楽しそうにしていた姿を思い出します。
夢ですが、、、、作りためて何か形に出来たら良いなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいランチ取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。