暖冬と思いきや~~ [グルメ・料理]

凍りつくような寒い日です。我が家からは一面の雪景色。
宮島も似島も霞んで見えますが、車ではとても下りれない[がく~(落胆した顔)]

CIMG6450.JPG
CIMG6449.JPG
こんな日は温かいものが良いですね。
友達に教えてもらった「お餅のニョッキ風クリームスープ」
牛乳料理はあまり好きではありませんが、これは簡単で美味しかった!
料理教室をされていて色々なアイディア料理上手な方です。
残念ながら松山に転勤されたのですが、ブログから発信して下さるので便利ですよね。

20160107235205540.jpg
2度目のぜんざいを作ったので小豆を取っておいて赤飯を作りました。
もち米がなかったので、お餅を1個大き目に切って一緒に炊いたら
簡単におこわが出来ます。山菜おこわや炊き込みご飯にしても
モチもちして美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6433.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送別会遅めの新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。