送別会 [生き方]

ご近所さんでもあり、長年生協を一緒にしてるSさんの送別会。
47年住み慣れたお家を引き払い、終の棲家を生まれ故郷の東京にと
決心されたそうです。友達や知人は広島に沢山いてもやはり身内のいる
故郷への選択は良いのかも知れませんね。
70歳も後半なのでこれ以上年を取ると無理との判断のようです。
私がこの地に家を建てたのは約30年前、子供たちも沢山いて賑やかでしたが
連れ合いを亡くしたり、ここも段々過疎化していってます。
高台だけど車生活の私には眺めも良く、人も良くとっても住みやすいところですが、、、
私も近い将来には街中に移るつもりです。
付かず離れずとっても良い関係の5人でダイヤモンドホテル「花野」で
ゆっくりお話ししながらお別れ会をしました。

hanairo-1.jpg
70代後半から80代の方ですが、後ろ向きの話になりがちですが
東京で色々な所に行って残りの人生を楽しみたいとの
明るい言葉に、お元気で頑張ってねと応援したくなります。
長い間お世話になりました[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彫り初め暖冬と思いきや~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。