3日目 続き [旅行]

再びバスで湖畔を回ります。
秋篠宮殿下が植樹された桜の木がありました。大きくなって満開の桜が湖畔を
より素敵にしてくれるでしょうね。町の生活の様子を絵で説明してある市庁舎もあります。

page7.jpg
CIMG1013_640.jpg
ホテル近くのスーパーやお店も散策します。
クリームケーキを食べれなかった人たちも時間がありましたね。
テイクアウトされてた方もあって皆さん満足されたことでしょう[わーい(嬉しい顔)]
昼食は農園レストランです。ブドウの木や池もあってホッコリします。

CIMG1015_640.jpg
CIMG3591_640.jpg
マッシュルームのスープ、マス料理、リンゴのケーキです。
お味はまずまず、パンの中に入ったスープですが、パンは食べきれませんね。
添乗員さんが醤油を持参して回していました。ポイントアップです(笑)

page8.jpg
午後は欧州最大の鍾乳洞、ボストイナ鍾乳洞を見学します。

CIMG3604_640.jpg
最初と最後の2キロはトロッコ列車で移動、約Ⅰ,7キロを歩きます。
ほの暗い空間の中を高さも低くて結構なスピードで疾走するので首をすくめないと
ぶつかりそうな錯覚にとらわれます。背の高い人や子供などが立って事故がないのかな?
海外はすべて自己責任と言うことなのでしょうね[ふらふら]

CIMG3613_640.jpg
洞窟内は8~10度とひんやりします。それにしてもすご~い鍾乳洞で感動します[exclamation]

純白の無数の細長い氷柱が垂れ下がるスパゲティ」よ呼ばれる場所、「ソフトクリーム」と
名付けられた純白の大きな鍾乳石、「コンサートホール」と呼ばれる大きな空間などなど
見どころ沢山です。こんなスケールの大きな鍾乳洞は見たことがありません。

CIMG3642_640.jpg
CIMG3652_640.jpg
CIMG3668_640.jpg
CIMG3641_640.jpg
CIMG3637_640.jpg
CIMG3633_640.jpg
気の遠くなるような年月をかけて造られた自然の造形美にただただ圧倒されました。
出口近くに類人魚というこの洞窟に住む両生類の生きものを見ました。類人と言うものの
見た目は肌色のヤモリのようです。お土産に沢山売っていましたが気持ち悪い!

CIMG1049_640.jpg
素晴らしい鍾乳洞に大感激した後はオプティアに向かいます。
お店のデスプレーにちょつと感激[exclamation×2]

CIMG3670_640.jpg
CIMG3709_640.jpg
約66km、途中トイレ休憩1回で18:30夕食レストラン「エバグリーン」へ。
野菜スープ、サラダ、ポークの串焼きとリゾット、デザートはクレープでした。
量は食べれないので毎回沢山残します。
日本人にはもう少し少なめにしてくれると良いんだけどね。

page1.jpg
その後宿泊地「ブリストルHへ。1万歩以上も歩いたようで本当に疲れました。
毎日移動なのでトランクを整理してお風呂に入って寝ました。
従妹はメモのまとめ~本当にご苦労さん。助かります[exclamation×2]

CIMG1069_640.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。