クロアチアの旅 3日目 [旅行]

朝4時前には目が覚めて二人でおしゃべり、少し明るくなりかけたところで
散歩に出かけました。湖畔のひんやりとした空気に身が引き締まります。
空気も美味しくて景色も素晴らしくて感動します。
ブレッド城のライトアップやホテルの灯りも綺麗です。

3-1.jpg
1.jpg
2.jpg
ハートのモニュメントのところで写真を撮りました。後のお店で出てくるハートのお菓子と
関連があるのかな?

CIMG3461_640.jpg
白鳥やカモも泳いでいました。水もとっても綺麗!
泳いでいる人もいました。寒くないのかな?

page2.jpg
ブレット城まで30分で登れるそうですが、半分位登りましたが
木が邪魔してあまりよく見えないし、時間もないので諦めました。
BSで見て感動したこんな風景が見れるのかも?

CIMG3481_640.jpg
0d9652c7c5427750584cf9dbefb4b3f5.jpg
教会もありました。

CIMG3484.JPG
ホテル近くに戻るとまたまた昨夜の日本人男性が、どこからともなく現れ~
どこかで見てたのかな?再びお話ししました。ナンパいやぁ~日本人が
恋しかったのでしょうね(笑)
気持ちの良い散歩の後はバイキング朝食です。

CIMG0973_640.jpg
近くの外人ツアーの方にクリームケーキが[exclamation]
目ざとく見つけた私たち、添乗員さんに交渉して頂きました。
ケーキが残ったら分けてあげますと、、、、3,6ユーロでゲットできました。
ラッキー~~~甘さ控えめでクリームも優しい味で美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3507_640.jpg
8時バスで船着き場へ行き手漕ぎボートに乗ります。
ワクワク[るんるん]
20人ほどが乗れる「プレトナ」と呼ばれる小さなボートで10分位で
小島の教会へ渡ります。船頭はマリアテレジアの時代から世襲制で
ムリノ村出身の男性のみ漕ぎ手になることが出来るそうです。

CIMG0981_640.jpg
船から降りると99の階段が、この島で結婚式をあげるカップルが新婦を抱きかかえて
この階段を登るそうです。この島での挙式を決めたら男性は筋トレを女性はダイエットを
始める人が多いそうです(笑)

CIMG3565_640.jpg
「アルプスの瞳」と呼ばれる澄んだ湖に小さな島がぽつんと浮かび
15世紀に建てられた聖母被昇天教会、聖母マリア像はマリア・テレジアがモデルだそうです。
どのようにしてこの島に教会を建てたのかと?冬の氷の張った時に機材を滑らせて
運んで作ったそうです。人間の知恵ってすごいですね。
幸せになると言う鐘を皆さんこぞってつきました。
皆さんこうして海外旅行が出来てこれ以上の幸せを望むのでしょうかね~

CIMG0990_640.jpg
CIMG3554_640.jpg
とっても気持ちの良い島への観光でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。