忙しい7月 [日記・雑感]

同期会の準備もほぼ完了!後は26日の当日が成功しますように~
何度か打ち合わせしたDVDの制作も最後の編集はプロにお願いしたので
素晴らしく感動するものが出来上がりました。
古稀の記念にきっと皆さん喜んでくれると確信してます。
出席名簿や座席表等などパソコン作業も大変でしたが
やはりパソコンが出来るって有難いですね。

CIMG3048.JPG
今日は5時からのテレビ派に同期会告知で出演します。
テレビに映るのは嫌なのですが[ふらふら]最後のお役目と覚悟を決めて出演します。
今年は被爆70年にあたり、古稀になる私たちにマスコミからの要請が多くて
対応に苦慮します。当日もTVが入るかも知れません[exclamation&question]
まあ最後と思って腹をくくっていますけど(笑)

そんな中お隣のご主人が突然お亡くなりになり、もうびっくり[exclamation×2]
小まめな人で庭の手入れから掃除まで元気そうに動いておられたのに、、、、
子どもさんはおられないし、何より目の殆ど見えない奥様を残して
人生何が起こるかわかりませんね。
姪の家族も2泊3日で泊まりに来るしで怒涛のような毎日です。
アンパンマンシリーズ子供はとっても喜びますね。

CIMG3054.JPG
CIMG3056.JPG
そんな中でも手作り好きなのでタティングレース編んでます。
簡単なものはスイスイ編めるようになって嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3069.JPG
たったこれだけの道具で編めるのですからどこでも時間つぶしに最適です。

CIMG3072.JPG
ポイントを習えばユーチューブや本もあるし便利な時代です。
色々な編み方が出来ると楽しそう[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tami

えっ!!やっぱり!!

夕飯の支度をしながら何気なくテレビを見たら・・・えっ!今の人・・・と思う間もなく画面が変わりました。やはりテレビに出ておられたのですね~

私も8月2日に小学校のクラス会があります。同期会なら良かったのに・・
でも楽しみ~
by tami (2015-07-23 19:01) 

松島

tamiさんそうなんですよ。役員をしてるので仕方なく。
節目の同期会なので成功に終わらせなくてはと忙しくしています。
台風が近づいてるので心配です。
by 松島 (2015-07-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水玉のフェルトカービングレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。