同期会役員会 [生き方]

災害から1週間たち、今なお行方不明の方もいらして本当に心配な日々が続いています。
沢山のボランティアの方も応援していますが、被害の大きさに中々はかどらないようです。
何かの形でお力になればと思っていますが、、、本当に被害に合われた方に心からお見舞い申し上げます。

CIMG9063.JPG
恒例の中学同期会の役員会を開きました。
5年ごとに開いていますが、ついこの間還暦と思っていたのに
あっという間に10年、来年は古稀を迎えます。
これが最後になるかも?と記念すべき年でもありますし
戦後の広島の歩みと共に歩いてきた私たちなので中学時代の思い出を
スライドショーに作ろうと意見が出ました。写真を集めて編集して
会場に流そうと言うことで、、、、しかし私たち世代はアナログ人間が多くて[もうやだ~(悲しい顔)]
暇な人も沢山いるのにパソコンの勉強出来ないのかなぁ~~
パソコンを初めて15年近く経ちますが自分の人生を変えてくれたといっても
過言ではない、苦労しましたが、本当に役に立つ楽しいツールなのですがね!
何とか2~3人でムービーメーカーで作ってみたいと思います。

中学時代の歩みは戦後の広島の復興と共になので、役員会後
数人で今開かれている写真展を見に行きました。

CIMG9058.JPG
市の中心部の中学校だったので懐かしい風景が沢山あってとても参考になります。
許可を頂いて写真を挿入できればなと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットSHOPランチ会展示会打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。