手芸やさん [作品]

ネットSHOP、アキハバラ塾つながりで手芸やさんをされている
「れちぇ」さんに行ってきました。週に2回しか開いていないお店です。
これだけ沢山のアクセサリー小物、ボタン、ビーズ見るのは初めてです。
紙のお花のディスプレーも可愛い!昔運動会で作っていたお花も色々な色があるんですね。
紫の濃淡など展示会のディスプレーにも使えそうです。

CIMG8255_640.jpg
CIMG8250_640.jpg
沢山のパーツに目移りして何を作るか決めていないと迷って買えないです[がく~(落胆した顔)]
SOAPカービング風のパーツが目に入って中心にパールを入れてピアスを作ってみました。

CIMG8257.JPG
私のイニシャルMが気になってレースと組み合わせてこれもピアスに~

CIMG8263.JPG
残りのレースでネックレスに皮の紐は?なので久しぶりにレース編みしました。
レースなのでとっても軽くて夏らしくて気に入りました!!

CIMG8262.JPG
もう本物はいらない。安いアクセサリーで充分楽しめます[るんるん]
子供から大人までこのお店によって自分の好きなアクササリーを
手軽に作るそうです。こんなお店も楽しそうですが、沢山のパーツの管理
気が遠くなりそうです。色々な手作りイベントにも出店されている若い店主です。
お店の管理の大変さやネットSHOP運営のお話など出来ました。
まだまだ若い彼女だから頑張って続けて欲しいですね。
私ももう少し若ければですが、もうしんどいことはしたくない[ふらふら]
歯医者に行ったら、入るなり看護婦さんが素敵な洋服!!!!!って
何度も褒めて下さって~笑

page9-0cfac.jpg
着物リメイクもいくつか作りましたが、着物は着物~最近は何だかあまり創作意欲が
湧きませんでした。好きな柄、デザイン中々ないのですよね。
暇つぶしには手作りで来て良かったなと年を取ると余計に感じます。
AQAの5階に「ユザワヤ」がオープンしました。手芸材料が100円SHOP並みに
安いです。本当手作り人口激増です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔を訪ねて~~タイカービングの友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。