昔を訪ねて~~ [旅行]

1982年から1985年まで3年間夫の転勤で倉敷市児島で生活しました。
当初はこんな辺ぴな所へと思いましたが、どこでもすぐに馴染むと言う特技の私
沢山の友達も出来て楽しい3年間を過ごしました。
瀬戸大橋の完成を見て広島へと帰ってきました。
しばらくは度々遊びに行ってましたが次第に遠のき私は10年ぶり位
夫は20年ぶり位の児島です。もうこれ以上年を取ると行けなくなるかも[ふらふら]
30年近く経っていますが昔は車で5~6時間かかっていましたが
高速のお蔭で2時間足らずで到着です。
懐かしい鷲羽山から瀬戸大橋を眺め、小学生の子供を連れてキャンプをしたり
泳いだり貝を拾ったり楽しい思い出の海です。

CIMG8290_640.jpg
海の幸が美味しい下津井のふく仙にも良く食べに行ってましたがまだ健在[exclamation]
ここでお寿司やたこ飯をと思いましたが、友達が昼食を準備してくれてるので~~

CIMG8289_640.jpg
子供たちの通った小学校、ソフトボールや水泳も頑張っていましたね。
田舎の分地域とのつながりも深くお祭りも楽しい思い出です。

CIMG8338_640.jpg
街中は大型店が増えて様変わりしています。懐かしい味野の商店街を歩いていると
生美堂さんが、、、、ここで新しく革工芸を習いました。
思い切って訪ねて見ると先生は健在86歳になっておられていました。
お会いできて良かった[exclamation×2]

CIMG8331_640.jpg
娘さんにアートフラワーや紙粘土を習い展示会も何度もしました。
趣味があると友達も沢山増えます。
社宅の付近を散策後友達の家へと、8年ぶりかな?
女の子のいない私、娘のように可愛がっていたAちゃんが子供を連れて里帰り中
美味しい料理を作ってくれて懐かしい話が弾みます。

CIMG8342_640.jpg
4年前にNYに行ったとき在住していたAちゃんがNYを案内してくれて以来
嬉しい再会でした。[わーい(嬉しい顔)]
2歳の子供お魚釣りセットをお土産にスイカにバラとミッキーを彫って
ビックリ!大喜びでした。

CIMG8280.JPG
CIMG8339_640.jpg
友達にはフェルトのお節セットを~手作り好きな友、すごく感激してくれました。

CIMG8279.JPG
初めて見るスイカのカービングもとても感激してくれて良かった!

CIMG8284_640.jpg
もうこれ以上年を取ると来れないかな?と友の家を後にして
倉敷の美観地区へと、、、、昨年息子さんがオープンした
ジェラートのお店「一休」を訪れ美味しいジェラートご馳走になりました
成功すると嬉しいのだけどね~~倉敷国際ホテルの前です。

CIMG8351_640.jpg
20140619111707.jpg
昔良く行ってた「エルグレコ」お肉の美味しい「亀遊亭」も懐かしい!

CIMG8355_640.jpg
CIMG8354_640.jpg
CIMG8359_640.jpg
昔を懐かしむようになったら年老いたことかな(笑)
でも元気なうちに行っておかないと~懐かしい一日になりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かやりん

楽しい旅ですね
昔言ったところがまだあるとうれしいですね
夫婦で行けるのは素晴らしい!
思い出は大切に!
そして夫を大切に!!
by かやりん (2014-07-01 07:20) 

アジズちゃん

昔の場所を訪ね出したら年老いたことなのでしょうね。懐かしい場所、懐かしい人に会えて良かった!夫を大切に~肝に命じます(笑)
by アジズちゃん (2014-07-01 18:30) 

エマまま

松島さま、お早うございます

嬉しいお祝いのメッセージ、有難うございます
あの時から、応援して下さってたのですね・・・
本当に感謝のコメントでした!

昔を訪ねるって、タイムスリップしたような感じですよね
人生のうちのたったの3年間だったけど、子育てと周りの支えなどで、
有意義な歳月を過されたのだと、感じました・・・
お友達へのプレゼント、松島さんが作られたのですか?
釣りセット可愛いですね、そして、お節、、、丁寧な手作りですね!
そしてそして、、、カ―ビング、何時見ても凄いです!(@_@;)

色々な方との出逢いがあったからこそ、今の幸せな時間があるのですね!
私もその一人です、色々な方とお話が出来て、成長させていきたいです

↓ のケーキ、作って下さって有難うございました
では、また、お会い出来るのを楽しみにしています
ブログにリンクさせて頂きます、宜しくお願い致します<(_ _)>



by エマまま (2014-07-03 07:04) 

松島

エマままさんの夢を実現する努力に乾杯です!!
これからも頑張ってくださいね。
今まで沢山の出会いがあって今があります。その時々で
楽しい時間を共有できたこと懐かしく思い出す年になりました(笑)
転勤、知らない土地で生活するのも楽しいものです。
お土産は手作りばかりですが本当に喜んでくれました。
2歳の子供がスイカのミッキーを見て固まってましたよ(笑)
リンク有難うございます。これからもよろしくお願いします。
by 松島 (2014-07-04 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶芸展手芸やさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。