今年の目標? [生き方]

1年の計は元旦にありと言いますが、、、、年を取ると小さなことでも大きなことでも
何か目標があると毎日がそれに向かって楽しく元気になれますよね。
最近は年の初めに今年のやりたいことを考える習慣になってきました。
それって暇になったということです(笑)
海外旅行もかなりの回数を行ってますが、まだまだ世界は広いから行きたいところ
沢山あります。しかし年と共に体もついて行かなくなりそうだしと[がく~(落胆した顔)]
今年は前から行きたかった南米に思い切って行こうと計画してます。
何しろ遠くて2日もかかるしお金も高いしと迷いましたが
イグアスの滝やマチュピチュ、ナスのカ地上絵と心揺さぶられる風景を見たい[exclamation×2]

EBP08-45566A.jpgEBP07-21432B.jpgEBP08-11947A.jpg
幸いなことに夫は遠い南米はパス、従妹と行けます(笑)
夫はひそかにNZを狙っていますがぜひお勧めです[わーい(嬉しい顔)]
そして若草4姉妹との今年の旅は北海道or沖縄or信州で良いツアーを見つけます。
心配事も沢山あるけど、何だか旅のことを考えるとすでに心はワクワクです[ぴかぴか(新しい)]
今年の年賀状に書いた5つの言葉を実践しようと思います。
① 健康であること② 脳を鍛えること③ 感動すること 
④ 奢らぬこと⑤ おしゃれ感覚を持つこと
趣味の世界も仲間と共に楽しんで行きます。夏にはカービング展示会もあるので
それに向けて作品作り、楽しみです[るんるん]
思うようになるのも、思うようにならないのも人生。
今年も心の持ち次第で楽しく生きて行きましょう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かやりん

楽しみにしています
しかし遠いね!
今マチュピチュはどうるががけ崩れで車が閉鎖だそうですね
10日ぐらいで直るとのこと
運がありますね
ついているといいね
by かやりん (2014-01-13 09:45) 

アジズ

今週当たり来ると思うよ。本当遠いから大丈夫かなと?
早めのがけ崩れで良かったね。今年も運がありますように~
by アジズ (2014-01-14 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。