検査 [健康]

ここのところお腹の調子があまり良くないので胃腸の検査を受けました。
数年前に旅先で急性胃腸炎で入院した苦い思い出があるので少し心配しながら?
事前に飲む薬や大量の水を飲むのが嫌で3年も空いてました。

273544915_4817178741736068_693536377292748127_n.jpg
検査は麻酔してる内に終わるので楽です。胃も腸も綺麗でした。[ぴかぴか(新しい)]ホッとしました。

台所の水道の浄化栓を取り替えたら上手く入らなくなって修理。
シャワー付き浄化栓付き、、、複雑になるほど壊れやすいのでシンプルにしました。
あっさりしてて良いや[exclamation]

273286520_4811239868996622_17249763339112382_n.jpg
ついでに足がだんだん弱ってる母の動線を短くするようにリビング&キッチンの模様替え。
右足に殆ど力が入らなくなって、左に負担がかかって本当に歩行が困難になってきました。
そういえば義父母も90歳過ぎはまだまだ元気でした。
体力、気力共に強かった義父母も95歳を境に弱って行ったのを思い出します。
母ももうすぐ96歳、元気印の母だったけどやっぱり体の衰えは来るのですね。
転んだら最後、寝たきりになると辛いよと、、、お風呂の介助をすることにしました。
入るまでも本当危なっかしい[がく~(落胆した顔)]
弱いところを見せたくない気持ちはわかるけど、やっぱり年に不足はない
大事になる前に頼ることも必要ですね!
人生100年時代と言うけど本当に手助けもいらず生活できるのは
やっぱり95歳が限界かなと、、、、長生きして欲しいとは思うけど寝たきりで
生きるのは本人が一番辛いことです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

料理あれこれ96歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。