スイカカービング [作品]

夏になるとスイカを彫りたくなります。カービングの中で一番好きな素材です。
お友達からスイカやお野菜が沢山送ってきました。お父さんが丹精込めて作られた
スイカですが、今年で最後とか~しかしイノシシにやられてと聞いていたのに
こんなに沢山送って頂いて感謝!感謝!!です。嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6765.JPG
長いこと彫っていないので上手く彫れるかな?「継続は力」通り下手になっているので
葉っぱを挟んでごまかして(笑)何とか完成です。

227232847_4185933084860640_8134124812021573849_n.jpg
225272579_4185932971527318_2115022959214504319_n.jpg
久しぶりにバラ、少しずつ昔の感覚が蘇ってきます。

227509787_4188963351224280_9128476086783262423_n.jpg
225573381_4191779934275955_4756475913924499292_n.jpg

沢山の感動をもらったTOKYO2020も無事終了しましたね。
賛否両論ありましたが、素晴らしい選手の活躍を見ると元気になりました。
メダルを取っても取れなくても、長い間の努力の背景を思うと胸が熱くなりました。
そんなオリンピックの感動をスイカカービングに。
5輪のマーク、メダルに添えたヒマワリの花束です。

227816265_4198087046978577_5082052953298025696_n.jpg

20200117s00048000397000p_thum.jpg
1_main_Y.jpg
写真はネットからおかりしました。参考にアレンジしました。

2006年から始めたタイカービング、10数年つづけましたが、当時は全く知名度も
なくでしたが野菜やフルーツで彫るバラやお花などの虜になりすっかりハマりました。
SOAPカービングはしばらく後でしたが、これも楽しくて数えないほど彫りました。
当時は参考にする本もネット情報もほとんどなくて、レッスンの日が待ち遠しいほど~
その後カービングの世界も有名になって、教室も沢山増えてタイまで習いに行く人も
多くなりました。ネット情報も山ほどあって感動が薄れてますが
久しぶりにナイフも新調したので、また少しずつ彫りたいな[exclamation]

230308114_4185932998193982_229656327208156432_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SOAPカービング展芥川バレエ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。