革のコートのリメイク [作品]

昔の高いコートや毛皮は着なくなっても中々処分できず眠っている人が沢山います。
リメイクして再び蘇らせるなんて思いつかなかったので、私は随分前に
リサイクルSHOPで500円位で売った記憶があります。
お友達から処分に困ってる革のコートを3着預かりました。
数十万円もした高価なものですが、何年も眠っていると劣化やカビも入ってて
大きな革が取れないですね~~それでもパッチワーク風にすれば革のバックに
変身できそうです。ゆっくりで良いからと言われても早く形にしたくなって(笑)
希望の大きさのショルダーバックに変身させました。
ネットや本を参考に色々なデザインが浮かんできて楽しい[るんるん]

IMG_4690.JPG
IMG_4817.JPG
30年以上前にハマった革工芸は当時はあまり色牛は使わなくて
革を彫って染色して形に作る時間のかかる作業でしたがとっても好きな作業でした。
革のアクセサリー作りから始まってしばらく革にハマってます[わーい(嬉しい顔)]
黒と赤を組み合わせて革で作ったお花をつけると素敵なバックに変身と自画自賛[ハートたち(複数ハート)]

page.jpg
とっても軽いので持ちやすいです。自分の思い出の品が違う形で残るのも素敵かな?

夫がスマホの機種変更したのでスマホケースも作りました。
買えば高いけど今まで作ろうという発想はなかった。案外簡単にできました。
イニシャルを入れたりもう少し描きたかったけどこれで十分と、、、喜んでくれました。

167680469_3832690510184901_7449933782395416375_n.jpg
お友達の名刺入れもとっても喜んでくれました。

IMG_5097.JPG
手仕事大好きな私、次はどんなデザインにしょうかワクワクとしながら楽しんでます[るんるん]
プレゼントすると皆さん気を使いすぎて困るけど、、、、今まで趣味を楽しめたんだから
押し付けがましいけど、少しは人が喜んで楽しんでくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

そんな思いの中、掘りたての新鮮なタケノコを持ってきてくれました。
こんな心遣い嬉しい[るんるん]早速木の芽和えや煮物にして春の恵みを満喫しました。

168720060_3837021299751822_2906575973953879869_n.jpg
168964774_3837021206418498_4925197554648898470_n.jpg
まだしばらく作りたいものが沢山あります。
毎日革や布を眺めながら色々なデザインを思いめぐらして楽しんでます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の季節トールペイントカーニバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。