手のケガ [生き方]

朝早くゴミ捨ての帰り,転んで手をついてケガをしました。
顔から突っ込みそうだったので思わず左手で支えたら痛くて痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]
骨が折れたか,ヒビが入ったかと心配でしたが、レントゲンの結果セーフ[exclamation]
しかし痛くて、痛くて[ふらふら]

IMG_3195.JPG
何をするのも不自由です。体ってどこかちょつと不具合が出来るとこんなに大変なんだと~
年末やることは沢山あるのに、、、、とりあえず前から欲しいなと思っていた
拭き掃除ロボット君を購入しました。もう少し年老いてからと思っていましたが
災い転じてということでお掃除してもらいました。
20㎝弱の正方形ロボット、良い仕事してくれます(笑)

top.jpg
リンゴジャムを作っていたけど痛くて包めない。
母にSOSを頼んで餃子の皮で包んでもらって、アップルパイが出来ました。

page.jpg

大きな声では言えませんが、記録のためにあえて~~
今年は忘年会はすべて中止ですが、ペイント(骨壺)仲間とのみ。密にならないように
5人以上の会食はダメなので、広くてゆったり空間の「三滝荘」で4人です。
10年以上前に改装されて以来初めてです。
まだ紅葉も残っていて綺麗なお庭、お部屋のしつらえも素敵です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3186.JPG
広い個室、アクリル板で仕切ってあって、大皿盛りのお料理も綺麗にとりわけてあります。

IMG_3189.JPG
美味しい素敵なお料理に大満足でした。12月誕生日のお祝いも出来ました。

IMG_3184.JPG

IMG_3185.JPG
今年はコロナで教室も休みになったり、活動する時間は減ったけど
来年は皆で楽しい時間を共有したいなと、、、、マスクで写真の時代なんて
予想もしなかったけど、いつかこんな思い出を懐かしく語れる日が来るかな?

IMG_3153.JPG

有名な高級料亭「三滝荘」接待なども減って大変だろうなと~
早くコロナが終息して存続して欲しいなと願っています。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tami

すっかりご無沙汰しています。
コロナ禍でも色々ご活躍で羨ましいくらいです。
数年前に大腿骨骨折、一年後に大動脈解離と続きましたが、何とか元気に暮らしています。骨折よりも数年前に三滝荘に行ったことを思い出しました。先々月までは仲良くしている友達と4人で毎月食事会をしていましたが、コロナ禍で今は中止、今年はお勤めしていた頃の同期会、クラス会、忘年会も全て中止です。早くコロナが終息するのを祈るばかりです。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by tami (2020-12-26 16:32) 

tami

ー追ー
手の方はその後如何ですか?
骨折してなくてホントに良かったですね。
by tami (2020-12-26 16:35) 

松島

ご無沙汰しています。
お元気で何よりです。腫れもだいぶひきますたが、まだ痛いです。骨折しなくて良かったです。どこかが少しでも悪いと不自由ですよね。お互い気をつけましょうね。
かろうじて一つ忘年会しましたが、同期会などすべて取りやめです。
ささやかな楽しみを見つけて生活しましょうね。
by 松島 (2020-12-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ第2派~第3派へMerry Xmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。