3か月ぶりのペイントレッスン [作品]

自粛生活が続いてやっとペイントレッスン再開です。
気配りの先生ならではアクリルのパーテンションも用意してあります。
おしゃべり好きな楽しい仲間、マスクもきちんとして
やっと好きな趣味の世界が楽しめました[るんるん]
先生作のケーキやガスパッチョ、仲間の美味しいキュウリのお漬物
教えて貰って手作りのお菓子など頂いて、なんて愛の溢れる仲間でしょう[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0400.JPG
美味しいものを食べた後は、皆さん描きかけの額絵や骨壺に取り掛かりました。

先日2012年の中国新聞の記事を大切に取っている方が骨壺を頼みに来られました。
明るいお話好きな84歳の方、94歳の母とも話があって2時間以上もお話しして
帰られました。自分の人生、苦労話も沢山されてその思いを骨壺に描いて欲しいと、、、
富士山とお花畑、童謡、天使、色々な要望を聞いたので、仲間と相談して思いに沿える
ような物をお作りしますと話すととっても喜んで頂きました。
同じ人が知り合いだったり、沢山の共通のことがあり、ビックリすることだらけ!
何だかずっと前からの知り合いみたいに楽しい素敵な方でした。
それにしても8年も前の記事を大切にして下さって、ネットで調べて貰ったのよと
やっぱりネットや新聞の力って凄いな!

102459918_1369847746538557_3058256691754696704_n.jpg

積もる話も弾みますが大切な骨壺のプランを立てなくては~~
ご希望のコーヒーカップや紅茶カップを早速作り、先生は富士山の第一段階を
描いておられます。皆早い!!

IMG_0410.JPG

ご希望に添えるように皆で話し合いして確認書類を送りました。

CIMG7928.JPG
とっても喜んで楽しみにしてるとのご返事、素敵な物を作らなくては[ぴかぴか(新しい)]
忘れた頃に注文のある骨壺、私たちにピッタリのスタイルでのお仕事?
といえるかはですが、、、、少しは社会貢献、感動しあえる仲間との
楽しい物作りです[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沢山の思い出と共に老後に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。