3姉妹揃って [生き方]

数年ぶりに横浜から叔母と従妹がやってきました。
何度もおいでと言いつつ年を取ると中々決心がつかないようで、、、、
母も93歳だしもういつ会えるかわからないよと脅して(笑)
久しぶりに姉妹3人揃いました。80、85、93歳といつの間にか
皆年老いてきましたね。

DSC_7867_640.jpg
合唱やピアノを弾いたり、今なお海外旅行に飛び回っている80歳の妹
料理大好きで娘の友達に料理教室を開いてる85歳の妹
そして頭もしっかり、お口も達者な93歳の姉(母)
母方のDNAは皆凄い[exclamation]
それぞれの親孝行娘が付き添いで幸せな3姉妹(笑)
娘のいない私にはうらやましいな[ふらふら]
こうして又何度会えるのか?いつ何が起こるか分からないけど、、、、
しっかりした長生きのDNA、また会えると良いね[ハートたち(複数ハート)]
従妹がカゴ編みを教えてと言うので、残りテープをつぎはぎして
2~3時間で完成!器用なDNAは娘たちにも遺伝してるようです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_7862_640.jpg
横浜に帰って早速テープを購入して素敵なバックを編んでいました。

1562744922184_640.jpg

明石に住む叔父(弟)からは絵画展の写真が送ってきました。
定年後始めた趣味ですが、本当に上手になってます。

page1.jpg

この叔父も75歳ですが、80歳の叔母同様海外旅行大好きで
世界中を飛び回っています。
手作りは祖母のDNAですが、旅行は誰のかな??
先日のイギリス旅行の帰り、関空で胴体着陸という怖い思いを
体験したと~~まぁいつ何があっても皆、悔いはないよね(笑)

オランダの国立美術館で見た、有名なレンブラントの「夜警」が
修復作業に入っているそうです。1年、3億円以上の修復費用がかかるとか~
ガラス越しに見えるようになっているそうだし、ネット中継もあるそうです。
凄い時代ですね[exclamation]

page2.jpg
















nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kayarin

まあ!まとめ方が上手
本当に会いに行って良かったです
姉妹でもなかなか会えないものです
元気な時に元気な話をしながら会うのは楽しいけど誰かが病気にでもなって会うのは寂しいものですね
ブログにアップするとかかごも素敵に見えますね
絵画も本当に上手になったと家でも話しています
個展をするといいのに
by kayarin (2019-07-15 09:25) 

アジズちゃん

やっと来てくれましたね。元気な内は何度でもおいでね!
色々と宿題も増えていますが、頑張ります。
籠本当に自由にアレンジ出来て凄い。
絵画もいつか個展して皆で集まりたいね。
by アジズちゃん (2019-07-16 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島メンネルコール合唱お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。