5日目 その2 ボルダーズビーチ~喜望峰 [旅行]

午後はバスで美しい海を見ながらドライブです。
透明感のある美しい砂浜、温かい日差しと風、まさにリゾート的な
ボルダービーチにはペンギンが沢山です。

CIMG4575_640.jpg
CIMG7470_640.jpg
DSC_7553.JPG
ペンギンは寒い南極に住んでると言うイメージでしたが、、、、
茶色の毛の赤ちゃんペンギンもいます。

page1.jpg
お花も沢山咲いていました。

CIMG7475_640.jpg
CIMG7476_640.jpg
DSC01897_640.jpg
ケープ半島の風光明媚なドライブコースを走り喜望峰に向かいます。
チャップマンズ・ピーク・ドライブはホウト・ベイからノードフックまで9キロの
曲がりくねった道路で、世界有数のドライブコースだそうです。
大西洋とその海岸線が織りなすパノラマ絶景!!

CIMG4590_640.jpg
CIMG7456_640.jpg
ダチョウも見ました。

CIMG7486_640.jpg
アザラシと海鳥も

DSC01927_640.jpg
DSC01866_640.jpg
DSC_7569_640.jpg
ケープタウンから喜望峰までは約70kmです。
インド洋と大西洋、二つの大海が交わる岬、喜望峰。
由来は15世紀後半、ポルトガル人航海者デァスによって発見され
探検家ヴァスコダ・ガマがインド洋の航路を開拓し、香辛料交易の
期待と希望をこめて「希望の岬」と命名されたと言われています。」
喜望峰はアフリカ最南端と思われていますが、正しくは「最南西端」
最南端は東南東150kmのアグラス岬です。
アフリカ大陸の端まできました。感激[exclamation×2]

CIMG7488_640.jpg
DSC_7577_640.jpg
展望台のある灯台までケーブルカーで登ります。

CIMG7493_640.jpg
しんどいけど120段階段も登ります。

CIMG4611_640.jpg
CIMG7500_640.jpg
ケープポイントから喜望峰を眺めました。

CIMG7495_640.jpg
CIMG7503_640.jpg
地の果てまで来たようで感激一入でした。

その後ケープタウンウオーターフロントに戻りお買いものタイムです。
日本のアウトレット見たい。ブランド物も沢山あります。
南アフリカにこんな大きなモールがあるのにも驚きました。
スーパーでお土産を買いました。
最近は殆ど買い物しませんが、チョコやルイボスティーを

CIMG7509_640.jpg
CIMG7511_640.jpg
CIMG7532_640.jpg
その後、夕食です。シーフード、ムール貝の山です。
あまり好きでないのですが、、、、オランダで食べた山のようなムール貝の
酒蒸しを思い出しました。
最後まで美味しくない食事でした。

夕食シーフード.jpg

朝霧だったテーブルマウンテンの夜景を見てホテルに帰ります。
函館の夜景みたいです。
全ての観光を終えて明日はまたまた長い飛行機の旅です。

DSC01971_640.jpg
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。