お雛様 [作品]

少し早いけどお雛様を出しました。大小様々沢山のお雛様があります。
出てくる~出て来る~こんなに沢山[わーい(嬉しい顔)]
祖母、母、私の作ったお雛様。フェルトで作ったもの、紙や樹脂粘土
チャイナペイント&soapカービングと勢ぞろいです。
あまり大きくないので玄関などに飾ってみました。

50437970_2042452249208745_3259687084524306432_n.jpg
50408734_2042454222541881_1706128874472996864_n.jpg
19-02-01-14-41-02-486_deco_640.jpg
それにしても手工芸大好きな三世代です。
手間暇かけて作ったものは処分できませんね。

こんな大きな八段飾りのお雛様は困ります。
もう使わないからとの妹からの返品、数年ぶりに出してみました。

DSC_6531_640.jpg
長いこと納めていると変色したり、傷ついたりしてても
簡単に捨てるわけにはいかず、欲しい人もないしで、、、、
綺麗なのを単品にしてメルカリに出してみました。
世の中、欲しい人もいるのですね~助かります!
メルカリさま様!思うよりはずっと簡単に断捨離できますが
教えてあげても中々する人少ないな!
有難いシステム考えてくれた人に感謝です[exclamation]

早いもので母と同居して1年が経ちました。
こう見えても色々と気を使うことも沢山ですが(笑)
お互い自分時間を大切にしながら、仲良く暮らしています。
ここ数年断捨離の日々でした。捨てることは簡単ですが
いかに有効活用するかを考えながらかなり処分してきました。
これからはどこに何があるかすぐにわかるように
収納方法を考えて整理整頓しなくては!


























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆年老いてきて~でも白血病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。