水引細工作品展 [作品]

NHKギャラリーの水引細工作品展に行きました。
お酒屋さんをされながら水引細工の第一人者、バルーンアートも
されてボランティア活動もされている素敵な先生です。
以前バルーンアートの体験をしたことがありますが、、、、
お酒に水引やバルーンアートを飾って販売もしておられます。
素晴らしい龍や宝船、イセエビ、フクロウ、お花など等素晴らしい
水引細工に感動です[exclamation]

49380618_2026815584105745_7710192863052562432_n_640.jpg
49948765_2026815654105738_4599806628512923648_n_640.jpg

ミニのお雛様や五月人形も可愛い。

49213340_2026815704105733_176670288560259072_n_640.jpg
私はアクセサリーに興味が~ピアスやブローチ、帯留どれも素敵!

49380251_2026815780772392_3950282980651433984_n_640.jpg
2~3年前にSOAPカービングでつまみ細工風にアレンジしたときに
自己流で作った水引もきちんと習うとよりグレードアップしそうと。

49949661_2026815850772385_5532027197050585088_n_640.jpg
カービング友が作った孔雀のSOAPカービングを曼荼羅アートと水引で
コラボした作品を見た時の衝撃は忘れられない。
素晴らしくてSOAPカービングの孔雀がより素敵な世界に変身しています。

31936496_1675759082511359_9092394346283532288_n_640.jpg
作品を作るとき、一つのことだけでなく、色々なものを
アレンジ、コラボするとより作品に深みが出て素晴らしい世界が出来ますね。
今まで習ってきたことが役に立つようにと、今年は水引にチャレンジしてみょうと
意欲が湧いてきた作品展でした。










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

イヨチン

作品展、感動ですよね。
今回は、行けなかったのが残念ですが。
今年も、色々な事に挑戦していきたいですね!
写真ありがとうございます(*^^*)
by イヨチン (2019-01-15 23:30) 

松島

素敵な作品を見てきました。伊代さんも出せば良いのに!
体験楽しみにしています。
by 松島 (2019-01-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。