芸術の秋 [イベント]

あの猛暑が嘘のように涼しくなりましたね。
しかしまたまた大きな台風が日本列島を駆け抜けそうです。
もうこれ以上被害を出さないでと祈るばかりです。

色々な美術館で見たいものが沢山です。
まずは「まるごと広島美術館」ここは街中にあってもホッとできる空間。
少しずつ紅葉が始まっています。

広島3.jpg
今まで見たことのない所蔵作品がすべて出ています。
有名な作品が沢山~広銀さんお金持ちだなぁ~
写真撮影OKなんて外国並みになってきた[わーい(嬉しい顔)]

広島2.jpg
広島3.jpg
広島4.jpg
ランチはそごうのレストラン、絵の大好き友との至福の時間です。

DSC_0569_640.jpg

義妹の国立音大卒業生コンサートも素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしいソプラノ、ピアノ独奏、卒業生作詞、作曲「短歌から歌へ」
いずれもとっても素敵な音楽を聴きました。

DSC_0576_640.jpg
芸術の秋、これからしばらく楽しめそうです[るんるん]

久しぶりに妹から手芸作品が送ってきました。
関西で流行っているルルベべちゃん人形とメジャー

るるべ人形.jpg

o0288051214127744907.jpg
バレエのポーズ「ルルベ」から。
バレエでは爪先立ちをすることをルルベといいます。
お人形のフォルムがまさにルルベをしているみたいに見えるため
この名前が付けられたそうです。認定講師、通信講座まであるなんて
すぐに仕事に結びつけるのですね。はまる女性急増中だななんて、、、笑
なにより5年近く病気療養中な妹が、少しずつ好きな手芸が再開できて良かった[exclamation×2]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。