母のお友達ランチ会 [日記・雑感]

カープ優勝マジック1!!いよいよ今日にも優勝か??
地元での27年ぶりの胴上げにワクワクドキドキですね。
マトリョーシカ、カープシリーズを描きました。
今年亡くなった衣笠さんも優勝を見たかったよね。
新井さんも記念すべき引退!後は若い菊池選手たちに任せるよ~
似顔絵って中々似ないなぁ~難しい[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年描いたカープ坊やのマグカップと共に[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0518_640.jpg
母の骨壺も完成です。大先生の魔法の手が入っているので
とっても素敵になりました。80歳近くまでママさんバレー命だったし
大好きな胡蝶蘭を育てていたし、、、、これで100歳まで安心して長生きできます(笑)

母骨壺.jpg

92歳の母のお友達は皆亡くなったり、ホームに入ったりで
寂しくなりましたが、バレーや体育指導員ををしていたお蔭で
60~70代のお友達も沢山います。久しぶりに我が家でランチ会をしてあげました。
お寿司にエビフライ、サラダ、お吸い物、、、、
スイカカービングを見せてあげたかったけど、手に入らなかったので
トマトで赤ヘル、きゅうりのお花を飾ってあげたらビックリ!大喜びでした。

ランチ.jpg
久しぶりに懐かしい話に花が咲いて楽しそうでした[るんるん]
自分より若い友達も必要ですね~私も沢山いるから、年をとっても
皆遊んでくれそう(笑)50代位の写真を見ながら楽しんでました。

img003_640.jpg

DSC_05391_640.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。