伊東ゆかり、中尾ミエ、園まり三人娘コンサート [音楽]

義父母とも歌がとっても好きでした。母の三味線に合わせて
我が家のテーマソング斎太郎節~「まつしまーのー」と
良く民謡を歌っていた姿を思い出します。
ディサービスでも歌の時間はとても楽しんでいました[るんるん]
寝たきりになっても、お見舞いに行くと、昔懐かしい歌、青い山脈や季節の歌
(雛祭り、クリスマス、、、、)など一緒に歌っていました。今年のクリスマス
お正月はもう歌えない[もうやだ~(悲しい顔)]

母の亡くなる前日は同級生4人で三人娘のコンサートに行きました。

IMG_20171204_183154_640.jpg
私とほぼ同じ世代、青春にタイムスリップした楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]
私は伊東ゆかりが好きでした。小指の思い出、可愛いベイビー、夢は夜ひらくなど
沢山の懐かしいヒット曲、楽しいトークと昭和をたっぷり感じた2時間あまり。
若い時よりずっと洗練されて綺麗になったような~体や顔のお手入れ、皺伸ばし
日々たゆまぬ努力をしてるのだろうな[exclamation×2]
色々な人生を積み重ねて素敵に年を重ねていますね。
最後は舞台でツイストが始まりました。皆さん上がって一緒に踊りましょう[exclamation]
皆さん次々に昔の男女が上がっていきます。年を取ると皆恥ずかしさなんてない(笑)

IMG_20171204_154628_640.jpg
三人娘と握手したり、はぐしたり一時青春に戻っています。
会場は中高年が殆ど、改めて自分の年を再認識しました(笑)

シャンソンをしてる友のコンサートも素敵でした。
クリスタルビルの19階なのでJukeというそうです。始めていきましたが
素敵な雰囲気のライブハウス、シャンソン、ジャズ色々なライブが行われています。
70~80代の方が殆ど、素敵なドレスを身にまとい素敵なシャンソンを
聞かせてくれます。年を重ねると上手さだけでなく、味のあるシャンソンも良いですね!
皆さん生き生きと素敵です[ハートたち(複数ハート)]

page3 (2).jpg
そして91歳の母のカラオケ発表会、見に行けませんでしたが
上手く歌えたと満足していました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20171214_090812.jpg
バレー一筋だった母がカラオケを始めるなんて~もう10年以上になるでしょうか?
バレーを引退してからの趣味の一つになりました。
60~70代が殆ど、100人近い人が出たそうですが、皆さん素敵なドレスを
身にまとい一時歌手になった気分(笑)年を取ると荷物の残らない歌の趣味も良いな[exclamation]
カラオケや第九にはまっていた60代、再び歌も良いなと思えます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義母100歳の大往生喪中ハガキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。