体力測定 [スポーツ・健康]

年に1回水泳グループで体力測定をします。
いつも泳いでいるグリーンアリーナーです。
体重計のようなものに乗って金属棒を握っているだけで
体脂肪、筋肉量などなどが分かるので不思議です。

ヘルスケアチェック角丸.jpg
私、皆から元気と言われているのに結果は良くないですね~
筋肉量も少ないし、隠れ肥満だし、体脂肪も多いしと最悪です[ふらふら]
見かけ倒しとはこのことですね。

IMG_20170925_183351_640.jpg
見かけは元気そうにない人でも水泳だけでなく、カーブスにも行って鍛える人は
数値が良いですね。やはり日頃の努力の賜物ですね。
車生活、歩くことも少ない私、納得ですが骨密度80代[もうやだ~(悲しい顔)]
しかしなんとかしなければ、寝たきりになるな[exclamation×2]
トレーニング嫌いなのでカルシュウムの薬を飲もうかとたくらんでます(笑)

IMG_20170925_183327_640.jpg

友達から中学で野球をしてる甥ごさんの卒業記念のDVD製作を頼まれました。
趣味で何度か作っていますが、プロのような完成度の高いものは出来ませんが、、、、
沢山の写真を送って頂いて、何も知らない子供たちなので出来るかどうか不安でしたが
作り始めると楽しい[るんるん]
頂いたご希望の音楽も入れたら楽しくなってすっかりはまりこみました。
PCでもTVでも見れるように20回以上再生しての確認作業は
すっかり野球部の皆さんとお友達になったような感覚です[ハートたち(複数ハート)]
これから未来ある子ども、甲子園、プロ野球で活躍する姿が見れるかも知れない
と思うとワクワクします。スポーツをしてる子供たち、輝いています。
支える親御さんたちの姿も感動します!スポーツで一流になる人は
自分一人でなく、支えてくれる沢山の人の恩があるからこそ
そんな人たちに感謝の気持ちを持って、ビッグなスポーツ選手に成長してほしいな!!
青春良いなぁ~楽しい嬉しい作業でした。
素人の私のビデオ、喜んでくれると嬉しいな[exclamation]

CIMG2301_640.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中学校同期会ペイントの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。