リオオリンピック [スポーツ・健康]

連日の猛暑にいささか疲れます。こんな時は家でクーラーの中での
TV観戦、オリンピックの感動が一番です[exclamation×2]
メダルを取った人も取れなかった人も長い努力の姿が感じられて毎日
ウルウル来ますね~人間の能力はどこまですごいんだろうかと~~
水泳の荻野の金、瀬戸の銅も素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

hagino-kinmedaru.jpg
40代後半から13年位スイミングスクールのコーチをしてましたので
水泳は何より楽しみな種目でした。今は夏休み短期教室の真っ最中です。
当時は毎日5~6時間位水の中にいましたが、今となっては懐かしい楽しい思い出です。

CIMG9006_640.jpg

体操の団体、個人の金本当に感動でしたね[exclamation]
すべてのスポーツから感動沢山頂いて、本当に人間技とは思えないです。
GettyImages-587466308.jpg

ここまでくるには本人の努力の賜物ですが、やはり家族や周りの人の支えが
あってこそですよね。やっぱりスポーツは良いですね。
いよいよシンクロが始まります。中国を強くされた井村コーチが日本に復活されて楽しみです。
広島アジア大会や広島国体の時に競技役員としてお手伝いした時に何度か
お会いしていますが、厳しくも素晴らしいコーチです。
あのころは小谷美可子さん、奥野史子さんが活躍されていた頃、目の前での
素晴らしい演技に感動したものです。今回も皆さんどんな演技を見せてくれるか楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料招待旅行徹子の部屋展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。