暑中お見舞い申し上げます [タイカービング]

梅雨も明け暑い日が続いています。夏はスイカの季節、夏になるとスイカをカービングして
良くプレゼントしていました。今の時期しか安くないので沢山彫りたいのですが
中々根気が続かなくなりましたね。グリーンを残すのが好きなのでレッスンしてもらいました。
同じ太さで綺麗に彫るのって本当難しくて、中々上手く彫れません。[ちっ(怒った顔)]
先生の魔法の手にかかるとスイスイ~神業ですが。毎年タイに勉強に行かれて
やっぱり本当に努力されてる賜物だなぁ~と感心します。
まだまだですが何とか完成[exclamation]いつも写真でしか見せていないので
プレゼントしたらカービングをしていない人は大感激してくれます。

CIMG8927_640.jpg
レンジで出来るローストビーフも何度か作っていましたが
クックパッドを見て作ってみたら、簡単でとっても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
お肉両面焼き目を付けてタレを入れて少し煮て1時間放置で時々ひっくり返せば
出来上がり、安いオージービーフで作ったけど中々いけてる
今度はもう少し良いお肉を使ってみよう。
牛肉かたまり 500g ・にんにく 1~2かけ ・生姜 1~2かけ ・水 200cc ・醤油 100cc
みりん 50cc ・赤ワイン(日本酒でも可) 50cc ・塩コショウ

m_1209241056_7c3d8fc47ed52fdf4a69db3d9d56e07a.jpg
ウーロン茶と米こうじで簡単に出来る甘酒も2~3日に1回作って
毎日飲んでます。飲むヨーグルトと甘酒合います。暑い夏を乗り切りましょう。

20150828084451.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。