タティングレース [作品]

3回目のタティングレースに行ってきました。2度のレッスンではうまく編めず[もうやだ~(悲しい顔)]
家でユーチューブを見たり、本を見て一生懸命練習したら
スイスイ編めるようになって嬉しい[るんるん]
ピアスやネックレスなどのアクセサリーも出来そうで楽しくなってきた[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3186.JPG
CIMG3185.JPG
レースにビーズなどを付けるとより素敵になりそうです。
今回はこの編み方を習いましたが、スイスイ(笑)糸をしっかり締めたら
先生のような素敵な作品が出来そうです。ブレスレットになりそう。
赤いうさぎは先生からのプレゼント[exclamation]

CIMG3183.JPG
CIMG3188.JPG
安いレッスン料で惜しみなく教えてくれて良い先生との出会いがありました。
83歳の先生も若い(?)女性に囲まれて楽しそうで笑顔一杯です。
こんな年を取りたいものです。それほどはまりそうにはないけど
手軽に出来て荷物が少なくて楽しい手芸です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。