料理な一日 [グルメ・料理]

梅も良い具合に浸ってきました。梅ジュースは後一息で飲めそうです。
ジンジャーエール大好きな私、外でお酒飲めないときはたいてい注文します。
簡単に出来るのだぁ~レモン汁を入れると綺麗なピンクになるそうです。
生姜の残りは乾燥させてグラニュー糖をまぶして美味しいお菓子に変身です。
甘くてピリッと辛くてお茶うけに美味しいです!
友達に頂いたシソジュースを炭酸で割って夏を感じます。
近所のおばあちゃんにまたまた自家製の夏野菜も頂きました。

page2.jpg
冷蔵庫の整理にポテトサラダを作ったり、卯の花やジャガイモのタラコ和えにしたり
タラコ和えはアスパラガスやインゲンでも超簡単でgoodです。
エマままさんの
ホットケーキMIXで作るパィナップルケーキも
簡単でとっても美味しいです[exclamation×2]

page3.jpg
老夫婦二人だと食べる量も少なくなりあまり手の込んだ料理は
作りませんが、料理な一日も楽しいですね[るんるん]
居ながらにしてネットからレシピを見れて本当に便利で楽しい時代です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。