変形性膝関節症 [健康]

今年に入って悲しいことや色々な苦労や心配も増えています。
1週間前から膝の調子がおかしい?左足に力が入らないので病院に行くと
「水がたまっています。変形性膝関節症です」といとも簡単に診断が下されました。
貴女は0脚(美脚と思っていたのに~ハハハ)ですから膝に負担がかかるのですよだって~
元気印の私にも次第に老化が押し寄せて来てるんですね~~
電気をあてて筋肉をつける運動を教えてもらって1週間に一度ヒアルロンサン注射となりました。
かなり改善されましたが、、、、毎日家で筋力つける足の運動してくださいとのこと
毎日鍛える~私のもっとも苦手とすることです(笑)

kansetsu_ryoho.gif
泳ぐのは良いそうなのでこちらを重点になんて横着なこと考えてます。
足は命、痛くて歩けなくなったら好きな旅行も出来なくなりますから
大切にしなくちゃあね。そういえば義母も10数年前、膝の治療で3~4回
針治療に通って劇的に良くなり今でも痛みはありません。
有名な針の先生も知っているし、直りが悪ければ針治療も考えましょう。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

かやりん

なんと老化?
信じられませんね
でもお互い体だけは気をつけて残りの人生よろしくお願いしますね
いろいろ精神的に苦労の多いようですがケセラセラ!で行きましょう
そのほうがストレスがないですよ!
by かやりん (2011-02-20 18:13) 

NO NAME

長い間使ってきた体です~~少しぐらい悪いところが出来ると思います。
アジズちゃんだけではありませんよ~~。
お互いからだのメンテナンスをしなくてはいけないね。
基本は、、、スイミング~~だね。
by NO NAME (2011-02-20 19:39) 

アジズちゃん

かやりん、NO NAMEさん(笑)
若い若いと思っていても、老化は確実にやってきますね。
水泳仲間も次々と悪いところが増えていますよ。
メンテナンスしながら維持しないといけませんね。
ケセラセラ!本当だ!!
by アジズちゃん (2011-02-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。