良いこと思いつきました(笑) [フェルト手芸]

ネタ切れと思っていたフエルト手芸~家にいるとやっぱり何か作りたくなります。
絵本を作ろうと、、、、能力のない私にはオリジナルは出来ないので
図書館で幼児向けの絵本を借りてきました。お金がかからないのが何より好き(笑)
絵だけの絵本って以外に少ないのですね!
それでも数冊の中から簡単に出来そうなのを発見しました。

「わーらった」可愛い布絵本が出来上がりました。
泣いてたお靴がわーらった!泣いてたカバンがわーらった、、、、、

warau.jpg
warau2.jpg
warau3.jpg

「いいおかお」
さんかくおかおはだれのかお
まぁるいおみみでちゅーちゅーちゅー
ちゅーちゅーねずみのいいおかお、、、、
hiyousi.jpg
kao1.jpg
kao2.jpg
warau5.jpg

お嫁ちゃんキャーキャー喜んで、まだわからないけど毎日見せてやるんだと
お持ち帰りです。お友達の孫もとっても興味持ってくれるのでプレゼントしました。
それもこれも100円SHOPのお陰です(笑)
フエルトは軽くて壊れなくて優しい良い素材です。
ただ100円SHOPの素材大丈夫かな?と。。。
でも手芸やさんで買うと結構な値段するのでこんなに沢山作れませんよね~
暇つぶしに本当良い手芸見つけました。これも可愛いさわちゃんのお陰です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宴会部長

お久しぶりです。
バババカ全開(笑)で幸せ♪が、こっちまで暖かい気持ちになりました、ありがとう。素敵な絵本で感受性豊かなお孫ちゃんになりそうですね。お姑さんの手作りを喜ぶお嫁ちゃんの素直さもいいです。かわいいお嫁ちゃんを選んだ息子さんの目の確かさ、その息子さんを育てたのは・・アジズちゃん♪こういう幸せの連鎖はいいですね~。
by 宴会部長 (2010-04-02 22:54) 

アジズちゃん

宴会部長さん本当お久しぶりです。
お元気ですかぁ~~
バババカ全開本当すみません(笑)
作り始めたら楽しくなって止まらなくなって、、、、
お友達の孫にまで押し付けています。
わが子の時はそんな余裕はなかったので
せめて罪滅ぼしです。でも楽しいですよ!!

by アジズちゃん (2010-04-03 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレエ発表会親孝行!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。