いつになったら終息するのか?? [日記・雑感]

連日コロナウイルスニュースばかりで嫌になります。
私たち年金生活者はじっと我慢してれば良いけど、、、
企業や商売をしてる人、働いている人は死活問題です。
スポーツも次々と取りやめになり、オリンピックはどうなるのか?
本当経済活動すべてに不安が一杯ですね!

何度か日帰り旅行など利用してた愛トラベルが破産申請とか~~
3月に予定してた海外旅行もキャンセル、その代わりにと叔父の個展を
兼ねて関西方面に予定してた旅行もすべてキャンセルしました。
いつも混雑してる京都もガラガラとか宿もすご~く安くなってます。
久しぶりに哲学の道を歩こうと思っていたのに
こんな時に決行すると顰蹙かいますものね。行きたかったなぁ~~

ホテルも飛行機も新幹線もキャンセル料がかかりませんでしたが
旅行社や交通機関にとってはすごい損失、経営も困難になりますね[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば2009年に流行った豚インフルエンザのことを思い出して
アルバムをめくっていると、マスクをしてアメリカ西海岸に行ってました。
新大阪に着くとマスク姿の人ばかりでした。
キャンセル続出で7名の参加。サンフランシスコに着くと
マスク姿を怪訝な顔で見られたのを思い出しました。
それからは何事もなかったように楽しい旅でした[るんるん]

20-03-12-12-46-46-242_deco.jpg
7人の少人数ですぐに集合できるし時間が余って、余分なところに
沢山連れて行ってもらい良い思いをしたんだけどね。
今はそんなことしたら顰蹙ものですね。早く落ち着いて終息宣言して欲しいものです。

綺麗に咲くお花に癒されたり、今までのCD整理したり

page1.jpg
87367566_2801524903301472_1178485248736886784_n.jpg

お友達を誘うのを遠慮して、こそっと(笑)デパートの作品展を見に行きましたが
せっかくの素敵な作品も見る人は少なくてお気の毒です。

89553759_2797344667052829_4556834226585993216_o.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の祭典誕生日に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。