結婚記念日&母の誕生日 [イベント]

20日は私たちの結婚記念日、そして昨日は母の94歳の誕生日でした。
息子夫婦からのお花やお菓子のプレゼントに喜んでました。

87385439_2764695753651054_347440632085610496_n.jpg
一緒に食事に行ったり何度もお祝いしたので、昨日はお家で大好きなお寿司を作ってあげました。
ちょつとお洒落に~小さな可愛い容器に詰めてみました。夫はキュウリが嫌いです(笑)
最近はネットから素敵なお洒落な料理が見れて楽しいですよね[るんるん]

87233333_2764695616984401_1977015506963529728_n.jpg

結婚して48年、親よりも長い年月を過ごしています。
思いもかけず2年前より母親と同居することとなり、やっと軌道に乗ってきました。
夫婦でも親子でも一緒に仲良く暮らすことは簡単なようで中々難しい[ちっ(怒った顔)]
皆それぞれ考え方ややり方も違います。
自分の考えを押し付けていてはなかなか上手くいかないことも~
豊かになって、自由になってきて、我慢もしなくなってきてる昨今
離婚が増えるのも当たり前のことなのかな?と思うこと沢山です。
良い言葉を見つけました。本当だなぁ~とこの年になるとよく理解できます。

87253079_2764695830317713_6629870307341500416_n.jpg

87491940_2764696130317683_3256724115435814912_n.jpg
長男でありながらも(古い考えですが)夫の両親とは同居しなくて
良かったのに~夫には私の母と同居してもらって、沢山気を使いながらも
優しく接してくれることに感謝以外の言葉はありません。

94才、元気で頭もしっかりしていますが、段々出来なくなることも増えていきます。
いずれは通る道、母を見ながら老いていく大変さを勉強、修行させてもらってます。
何より仲良く楽しく暮らして行きたいなと、、、、








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kayarin

すごくいいブログですね
感謝の心大事です
みんなが仲良く楽しく暮らすには我慢もまた思いやりも許すことも大事ですね
わたしも見習います
by kayarin (2020-02-26 05:27) 

アジズちゃん

良い言葉ですよね~~
中々難しいけど、聞き流す、広い心で接しないと
上手く行かないことも沢山あります。
まだまだ修行は続きます(笑)
by アジズちゃん (2020-02-26 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。