水引展示会 [イベント]

水引に興味を持ったのはお友達のカービングとのコラボ作品からです。
アクセサリーが作りたくて1年前から教えて頂きました。
私はアクセサリーで満足していますが、、、

NHKギャラリーで開かれた水引展示会、もう10年近くもされてるとは~

DSC_9978.JPG
今年のテーマは「御所車」だそうです。色々な御所車、皆さんそれぞれに
工夫が凝らしてありますね。

82988753_2695931187194178_3759943481930285056_n.jpg
私が教えて頂いた先生の作品、病気の弟さんのために祈りを込めて
沢山の鶴を桜に見立ててあります。ミニチュアの御所車も干支も素敵です[exclamation×2]

DSC_9983.JPG
DSC_0017.JPG
最近は和ブーム、アクセサリーが増えてきて、水引とっても人気がありますね。
色々にアレンジ出来て次々と世界が広がってきています。

二紀展も始まりました。お友達が出しているので作品展のはしごも忙しい(笑)

DSC_0009.JPG
大作ばかりですが皆さん素晴らしい作品ですね~

DSC_0010.JPG
退職後に本格的に絵の世界を続けてる同級生、二紀展の自分のテーマは
「窓のある風景」アジアなどに行き、汚い窓の風景から見える
世界の中から美しいと思えるものを描いたりしてるそうです。

DSC_0006.JPG
皆さん頑張ってますね!色々な作品を見ると刺激受けます。

お気に入りのバックが汚くなってと~塗り替えてあげました。
新品みたいに綺麗になったと喜んでもらえました。

バック.jpg
30年くらい前にハマってハマってた皮工芸、今までやってきたことは
何も無駄なことはないですね。

今年初めてのペイント教室、曼荼羅風のコーヒーカップに挑戦しようかなと

83115383_2703991259721504_6089250284029083648_n.jpg
おしゃべりも沢山ですが、手作りのランチもご馳走になりました。
教えて頂いてランチまで頂いて申し訳ないけど、楽しい教室です。

DSC_0008.JPG
83123969_2703991209721509_4248827879678279680_n.jpg
今年も皆で高めあいながら、手作り生活楽しみましょう[るんるん]








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会もう2月~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。