悲しいですね!! [日記・雑感]

昨日早朝首里城が燃えている~~~テレビを見てビックリ!
何が起こってるの??早く消してよと叫びながら見ていました。

1-23_640.jpg
火の勢いはとどまるところ知らず、あの美しい正殿が炎に包まれて
崩れて行ってる~何とも悲しいたまらない気持になります。

100-2.png
消えての願いもむなしく正殿と北殿、南殿など6棟と奉神門などが焼失しました。
本当に悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

20191031at43S_o_640.jpg
今年3月に40年ぶりに訪れた沖縄、1月に修復を完成して
素晴らしい朱色の首里城を見て感激、再び訪れたいと思っていたのに、、、、
もう私が生きてるうちには見れないかも[ふらふら]

DSC_6741_640.jpg
沖縄のシンボル、沖縄の人の悲しみはいかばかりかと思うと胸が締め付けられます。
パリのノートルダム寺院とともに貴重な世界遺産の損失は計り知れないですね。
こんな大事なものなのになぜ防災設備がきちんと出来ていないのか不思議です。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。