またまた大きな被害です(悲) [日記・雑感]

近年にない大型台風の接近で日本中が心配しましたが
あちこちで大きな被害が出ています。
本当にお気の毒で心よりお見舞い申し上げます。
多摩川氾濫の恐れとかで関東にいる友達も心配でした。
信州は大好きで何度か行ってますが、千曲川の氾濫の画像に
心が痛みます。年々天災が大きくなっていくような[もうやだ~(悲しい顔)]

8.jpg
広島も台風はそれましたが、ひどい強風でしたから
直撃の所はさぞかし怖かったでしょうね。
一体日本は、地球はどうなって行くんだろう??

そんな中色々と聞いたり見とりするものがあって出かけることが多いです。
牛田智大君のピアノは小さい時から何度かTVで拝見していましたが
一度生で聞きたかった。すっかり大人になった彼の演奏をはじめて聞きました。
さくらぴあホールは満席!!素晴らしい演奏に感動しました!!

71884334_2467873483333284_3191274414482128896_n_640.jpg
京都・広島文化フォーラムでは先日卒寿の展示会をされた今井政之さんの
息子、孫三世代の陶芸への熱い思いを聞きました。
日本文化研究家、染織家、喜多流能楽師のパネルディスカッションでは
日本の文化について興味深いお話でした。
色々な分野で日々努力されてる姿に感銘をうけました。
喜多流能楽師の大島衣恵さんは一緒に行った友達の姪
ですが、小さな時から知っていていますが、凛とした本当に素敵な女性になって
活躍されてます。素敵なお話でした!
どの分野でも苦労しながら継続されていていまの地位を築かれるのだと
感動します。世の中凄い人が沢山です[exclamation]

page2.jpg

1年位前から母を針治療で有名な白石宏先生のところに連れて行ってます。
足の付け根が痛くなって歩くのも難しく、月に1回治療を受けています。
スポーツ選手やオリンピック選手からも「神の手」と慕われている先生です。
私もすごく信頼してる先生、有名な先生なのに少しも偉ぶらず
謙虚で、素晴らしい先生です。診療所も何年通っても本当に質素な所です。
しかし先生を頼ってあちこちから沢山の患者さんです。
東京にも行かれるので早目に予約を取らなければいけないのです。
先日先生がSIXPADが筋肉ついて良いよと教えてもらったので、、、、
三浦雄一郎さんがコマーシャルしてる商品ですが
サプリにしても健康器具にしても誇大広告には踊らされない私ですが
実際に試してプロの方、ましてや信頼してる先生なので
すぐに購入しちゃいました(笑)

page.jpg
使い始めて1週間、母は足に力が入るような気がすると気に入っています。
私も最近踵が痛いし、あまり歩かないので足を鍛えなくてはと
毎日足を乗せて23分座っています。それで筋肉がつくなら
横着物の私には願ってもないアイテムです。
足の裏には沢山のツボがあるし、ふくらはぎを鍛えるのは
土台だからすごく大切だそうです。私の周りにも足の痛い人沢山!
実験台になって良かったらお勧めしますね。


















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tami

牛田智大のピアノリサイタル、私も行ってました。
早めにチケット買っていたので前の席でしたが、流石に若い人が多かったですね~
by tami (2019-10-14 22:15) 

松島

私も早く買ったので前の席でした。
近かったのかも知れませんね。素晴らしかったですね!
by 松島 (2019-10-15 06:24) 

kayarin

足によかったら教えてください
まだ足は痛くはないけどこれから必要かもしれません
by kayarin (2019-10-15 14:32) 

アジズ ちゃん

使って1週間、母は足に力が入ってると気に入ってます。
また経過教えますね!
by アジズ ちゃん (2019-10-17 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博多2日目 大宰府ペイント教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。