作品展まで1か月! [作品]

1年が早すぎます。昨年の福屋駅前店の作品展を最後と思っていましたが
カービングの先生の10周年も兼ねて、今年もペイントとカービングのコラボで
作品展をすることになりました。
昨年はクタクタに疲れたので、私はもうパスと思っていましたが、、、、[ふらふら]
最後の力を振り絞り頑張らなくてはいけません。
作品展のDMが出来て来たので少し早いけど~

IMG_20161103_154951_640.jpg
IMG_20161103_155034_640.jpg
ペイントは時間がかかるので中々新作が出来ませんが
昨年はSOAPカービングは「雅~お正月」にしたのでもう一度和風に挑戦しました。

m_12247099_554536794702988_8808469445713786239_n_640.jpg
今年は「雅~ひな祭り」にしました。白磁でお雛様を描いています。
時間がかかりましたがもう少しで完成します。

o0640048012811329551.jpg
それに合わせてお雛様の部品を作っています。
つまみ細工にヒントを得て小さなつまみ細工風のお花を沢山彫りました。

CIMG0039_640.jpg
CIMG0010.JPG
象嵌風に色を埋め込んだら、少しつまみ細工に近くなってきたような?

CIMG0047_640.jpg
何だか楽しくなって沢山作ってしまいました。売り物は作る気はなかったのですが
先生が可愛いから出したらと言われたので、少し出品することにしました。

CIMG0065_640.jpg
最近は果物や野菜を彫ることが殆どなのですが、こうして作品展があると
一つの作品を作るきっかけになって良いのかも知れませんね。
昨年ペイント作品を沢山出しすぎましたので、今年はもう少しゆとりを
持って飾るようにしないといけませんが年々準備に疲れます。
それより1週間デパートに出勤が一番大変です。
しかし楽しいイベントなので老体に鞭打って(笑)若い仲間と楽しむことにします[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。