クロアチアの旅から帰ってきました。 [旅行]

クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルスゴビナ8日間の旅から帰ってきました。

20061005_233402.jpg
グラーツからフランクフルト~成田の予定がルフトハンザ航空のまさかのスト!!

BN-EN581_LUFTHA_P_20140915044929.jpg
急遽グラーツからバスでウイーンへ行きオーストリア航空で成田直行便になりました。
添乗員さん、香港、上海、ドーハ経由だったらどうしょうとハラハラドキドキされてましたが
一番ベストなコースで予定より早く帰れました[わーい(嬉しい顔)]
飛行機が飛び立つ直前に外人の子供二人連れの女性が何か大きな声で
わめき始めて、、、機長、スチワーデスさん集まってきて何事が起きるのかと
ハラハラしましたが、無事に離陸、何が起こるかわからないのが人生ですから
怖いですね~~[ちっ(怒った顔)]
そして羽田に着いたらまさかの台風[ふらふら]しかし運良く予約していた飛行機より2本も早く
無事広島空港に到着しました。
家に帰ると家事上手になってる夫のお蔭でお家は綺麗にしてあって
溜まった新聞も綺麗に保管してあり、感謝!感謝!!です。
お蔭でお風呂に入って速攻寝れました。
4時間お昼寝したらスッキリ、夜も早く寝たので元気を取り戻しました。
今回は毎日の移動でバスも沢山乗ったし、1万歩以上歩く日も多くて
老体には堪えました(笑)しかし同じような年の人も沢山なのでまだまだ頑張らなくては、、、
今日は休もうかなと思いましたが、体をほぐしに泳ぎに行くことにします。

26人のツアーは皆さんフレンドリーでとっても楽しい旅になりました。
ご夫婦は5組、穏やかで優しいご夫婦ばかりで、カメラ大好き、好奇心旺盛で
定年後の人生を楽しまれている方が殆どです[るんるん]
クロアチアには興味を示さなかった夫ですが、写真を見るときっと行きたくなるはず(笑)
お蔭様で従妹との楽しい、楽しい二人参加、頼りになる素早い、几帳面な従妹なので
誰と行くより私は本当に楽チンなのです[ハートたち(複数ハート)]
添乗員さん3日後には南イタリアツアー、月末には同じクロアチアツアーだとか、、、
いくら旅好きでも私には出来ないな[exclamation]
結婚しててもこんな生活が出来るなんて、時代も変わりましたね。
これから写真の整理をしながら楽しかった旅を思い出しながらアルバム作り。
もう一度旅を楽しみます[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かやりん

まあ
もうブログに入れているとは
とても上手なので後でアルバムの時に拝借したいです
飛行機の中のことまでたんまりと・・・・
お姉ちゃんはすごい!
私は鼻炎の薬のせいで朦朧としてます
by かやりん (2015-09-14 16:12) 

アジズちゃん

お疲れ様でした。鼻炎しんどいね。アルバムゆっくり作りましょう。
あったことをそのまま書いているだけよ。素敵な楽しい旅だったけど疲れたね!でもまた行きたい(笑)
by アジズちゃん (2015-09-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。