シュガークラフト展示会 [イベント]

いゃあ~1昨夜の地震にはビックリしました[がく~(落胆した顔)]ものすごい揺れでしたから
これは相当な被害が出るかなと心配でしたが殆ど何事もなく良かったです。
「備えあれば憂いなし」なんて言いますが、いつ何があっても覚悟しておかないと、、、、

以前シュガークラフトに興味があって教室を探したことがありますが
広島には本格的なのがなくて~と思っていたらイタリア料理教室のラマーノさんが
昨年から開かれていました。その教室の展示会が古江のスーリーベールで開かれています。
1階がケーキ屋さん2階が喫茶&ギヤラリーになっている
素敵な隠れ家のようなところです。

page5.jpg
いゃあ~~素晴らしい作品の数々に感動しました[ハートたち(複数ハート)]
結婚式やパーテーに使われるアイテムも素敵です。

CIMG5727_640.jpg

CIMG5715_640.jpg

page6.jpg

CIMG5729_640.jpg

CIMG5763_640.jpg
以前ケーキ屋さんをされていた友達と一緒に見ましたが
昔はすべて手作りでお花や飾りを作って大変だったそうですが
今は模様シートや型抜きや絞りだしの道具などもあって簡単に出来るそうです。
もう少し若ければ挑戦したいと思いますが、もうこれ以上はまるのが怖いので
止めておきます。広島でこんな世界が見れるなんて楽しみが増えました。
SOAPカービングのアレンジの参考にもなりますし、本当に良い目の保養が出来ました。
感動を共有できる友と一緒に見ると余計に楽しいです

アンティックSHOPには海外の素敵な作品や作家さんの作品も売っています。
素敵なボタンや革のアクセサリーにも感激です!

CIMG5747_640.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族の骨壺誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。